So-net無料ブログ作成

全く話せない人向けの英会話 挫折した人にも

最近は、語学に力を入れる学生も沢山いらっしゃいますね。
TVでも英会話のCMをよく見かけますが、

できれば、英会話ってできるようになりたいですよね。

でも、正直言って挫折しそうです (>_<)


と言いますか私は、某聞くだけのヤツ 挫折しました。(恥)


でも、実際にCDを毎日聞くだけで聞き取れるようになってくるんです。
TVの放送の英語のインタビューや映画の英語も
だんだんと聞き取れるようになって来ました。

でも、聞き取れる感じはするケド、
意味を理解しながらはちょっと難しかったです。

ずっと続けていれば、いつかは話せるようになるのかも知れませんが、
私の場合は、モチベーションが維持できませんでした。

でも、リスニング力はカナリ上がるので、
多少の英語力のある方や、心の強い人は良いのだと思います。

しかし、私のように全く英語が話せない上に
挫折癖のある人には難しいのかも知れませんね。


あまり意志の強さに自信のない私にもできそうな
英会話のスクールや教材を探していたら、
色々な事が分かってきました。


まず、英会話が話せるようになるためには、
聞くことが重要な事はもちろんですが、

アウトプットが大切なのだそうです。
アプトプットするとは、つまり覚えた英語を話してみる事です。

英語の文章を聞きまくって覚えたら、
その覚えた英語を使って話しまくる事が重要だと言う事です。

この、インプットとアウトプットがバランス良くないと
結局は、話せるようにはならないのだそうです(´Д` )


そうだったのかぁーーー


そんな事が分かってきて、さらに調べていると、
とても良い仕組みのレッスンができるものを見つけました。


もちろん、「インプット」と「アウトプット」もバランス良くて♪

さらに、私はコレが非常に良いと思ったのですが、
それは、「自分が話したい事」を課題にして勉強すると言うものです。

自分が覚えたい会話をテーマにして文章を講師と一緒に作成して、
さらに、その文章を講師が録音してくれて、それを聞きまくる!(インプット)

そして、その会話をスカイプで実践練習(アウトプット)するんです。


ただ、決まりきったテキストの文章を聞いて覚えるのではなくて、
自分が覚えたいと思っている会話を講師と一緒に作成するのです。

いわゆる、教科書を講師と作るような感じですよね。

その自分で作った教科書を元にインプットとアウトプットを繰り返す!

こんなに理想的なレッスンが他にあるでしょうか?


また、オンライン英会話なのですが、
パソコンからだけではなく、スマホからもOKなので、
手軽にレッスンができるのが嬉しいです。

1レッスンが無料体験として受けられるので、
私のように英会話に挫折した方や意志の強さに自信のない方は
試してみてはいかがでしょうか?


詳しい内容は公式サイトからどうぞ↓↓




あなたの名前は?
どんな仕事をしてるの?
週末は何してるの?
あなたの会社のサービスの優位性は?

など、実際に英語を使うシーンで聞かれることを事前に準備しておけば、
英語は間違いなく話せるようになるのです。

逆に言えば、自分が英語で話すことを準備していないから話せないのです。


と書いてありました。ナルホド!

確かにそうだ。


nice!(0)  トラックバック(0)