So-net無料ブログ作成
マタニティー ブログトップ

妊娠線の予防!オススメの3品

赤ちゃんグッズの準備は進んでいるのに、妊娠線の予防がまだだった!
なんてママさんも結構いらっしゃるのではないでしょうか?

妊娠線の予防にはオイル・ローション・クリームとありますが
最も効果的なのは「妊娠線の予防クリーム」なんですよ。

オイルは浸透力は優れています。
ローションは保湿に優れています。

そしてクリームは浸透力・保湿力の両方優れているのです。
そんな事もあって妊娠線の予防クリームが圧倒的に進化しています。

【補足】妊娠線は7週目あたりから気を付けたほうが良いとされていますが、実際には3週目には妊娠線の予防クリームを使い始めたほうが良いのです。また、最後の最後に妊娠線ができてしまう事もあるので、妊娠線の予防クリームは出産後もお腹が元に戻るまで続けた方が良いですよ。(結構重要なことです)

妊娠線の予防にオススメの3品のご紹介


今、最も効果的とされていて最も人気で最も売れている妊娠線の予防クリームを3つご紹介します。
ご紹介する3品は「すでに出来てしまった妊娠線」も消してしまうと評判の優れた効果と定評のある3つをご紹介します。
妊娠線の予防を忘れていて出来てしまった方や、妊娠線に悩む出産経験のあるママさんにもオススメします。

プラジェントラクリーム


妊娠線クリーム部門で楽天ランキング第1位!
「たまごクラブ」「グラマラス」「日経ヘルス」など多数の雑誌に掲載実績ありです。



1日2回の朝とお風呂あがりのケアでできるから、お肌ケアがとても手軽に出来ます。
こちらプラジェントラクリームは有名な商品なのでご存知の方も多いと思います。
妊娠線の予防クリームとして定番中の定番です。
妊娠線の予防だけでなく、できてしまった妊娠線にも効果的で驚きのレビューも多数存在する確かな商品です。


ベルタ妊娠線クリーム


現在、最も人気で売れている妊娠線の予防クリームはこのベルタ妊娠線クリームではないでしょうか?
それ程までに定番化している妊娠線の予防クリームです。もちろんオススメ!

■ベルタ妊娠線クリームの6つのポイント
  1. シラノール誘導体を配合
  2. 高品質な美容成分を3種配合
  3. 葉酸たっぷり配合
  4. アミノ酸・ビタミン5種配合
  5. 柑橘系のさわやかな香り
  6. BELTA社員による徹底サポート

こちらベルタ妊娠線クリームも、すでにできてしまった妊娠線にも効果大です。
特に「妊娠線を消すならコレ」と言われる程に妊娠線を予防したり消したりする事に効果が大きいとされています。


primo(プリモ)


板野友美が監修した脱毛サロンKIREIMOと若者に大人気のブロガー集団ブロガールズがタッグを組んで開発しました。私はこのプリモを最もオススメします。

  1. 肉割れ・妊娠線の予防ができる
  2. 肉割れ・妊娠線・傷跡・虫刺され痕をケアできる
  3. 超高保湿
  4. KIREIMOでも使われているスリムアップ成分が入っておりダイエットにも最適
  5. 妊娠中でもニオイが気にならない

こちらプリモの特徴は「超高保湿」と言う部分とサロンで使用される有用成分が配合されている点です。
妊娠線の予防やすでにできてしまった妊娠線にも、とにかく保湿がポイントなのです。この保湿に特にこだわった商品なので効果絶大ですね。


妊娠線の予防はいつから始めれば良いの?


妊娠線が最もできやすいのは7週目あたりからだと言われています。
しかし、実際のママさんたちの体験談から判断すると、3週目位には始めたほうが良さそうなんです。
そして、もう最後の最後で「できてしまった!」と言う声もあるので
妊娠線の予防は途中でやめないでずっと続けて、出産後もお腹が元に戻るまで続けた方が良いんですよ。

それがキレイに戻すコツです。

妊娠線は「できやすい人」と「できにくい人」がいまして、何もしなくてもできない人も実際にいらっしゃいます。

その違いは結局は体質なのですが、比較的に肌が乾燥しやすい人は妊娠線ができやすい傾向があります。(だから保湿が重要です)

また、以上に皮膚が伸びるタイプの人は出来にくいかも知れませんよね。

とは言え、妊娠中のお腹の大きくなる度合いを考えたら、妊娠線の予防クリームは使用した方が良さそうですよね。

少しでも心配な方は、ご紹介したオススメの3品から気に入ったものを選んで使用するのが良いと思いますよ。(どれも定番と言われるものです)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

dacco(ダッコ)ウエストニッパー m 最安値の通販

daccoダッコ)産後用のリフォームインナーMサイズです。

⇒dacco ウエストニッパー M ウエスト67cm~73cm ヒップ86cm~96cm ピンク 85505

daccoダッコウエストニッパー m
6本のボーンでウエスト周りをしっかりと引き締めてくれる
産後用のリフォームインナーです。(Mサイズ)

通気性や収縮性に優れていて肌にとっても優しい素材を使用し
さらに立体裁断により体にピッタリフィット。

もちろんワンタッチテープで脱着も簡単です。

内側と外側それぞれ2段階に締める強さを調節する事ができて
外側にある上下パネルで体に合わせて微調節できます。

daccoダッコ)産後用のリフォームインナーの
ウェストニッパーでウェスト周りの補正はバッチリです。

【dacco(ダッコ)ウエストニッパーとよく一緒に購入されるもの】

⇒オオサキメディカル dacco ダッコ キュッとベルト フリーサイズ ブラック 60806

「キュッとベルト」は産後の緩んだ骨盤をキュッと支えてくれる産後サポーターです。

※ママの疑問に答える「産後ママの骨盤ケアQ&A」付きです。

⇒熱さまシート 赤ちゃん用 (0~2才向け) 12枚

赤ちゃんのデリケートな肌にやさしい冷却ジェルシートです。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
マタニティー ブログトップ